読谷村史編集室 読谷村の出来事を調べる、読谷村広報データベース

1979年2月発行 広報よみたん / 10頁

善意の輪広がる 歳末助けあい運動 ご協力ありがとうございました

善意の輪広がる 歳末助けあい運動 ご協力ありがとうございました
 昨年十二月一日より実施された歳末たすけあい運動は、不況にあえぐ昨今の社会情勢にもかかわらず、村民のご理解のもとにその善意の輪は大きく広がりました。
 村社会福祉協議会のまとめによると、村民から寄せられた善意はなんと五十五万一千円也。これらの善意は個人、団体、グループサークルなどから続々と寄せられ、関係者をよろこばせていた。
 尚、これらの善意は村内のめぐまれない家庭へ少しでも明るい正月を迎えてほしいと届けられました。その配分先は困窮多子世帯・ひとり暮し老人・ねたきり老人・交通災害被災家庭・母子・父子欠損家庭・心身障害児(者)および要援護家庭など二〇〇世帯へその善意は届けられ、それぞれの人達からよろこばれました。
 歳末たすけあい運動へのご協力まことにありがとうございました。
 尚、特異な善意は次の通り、
※読谷中学校生徒会=校内バザーの売り上げ金。
※幸喜俊(古小五年)=一年間のこずかいをそっくり寄付。
※須藤未知(古小一年)
※新垣保・直哉兄弟(読小)
※屋比久兄弟(伊良皆三七三)

利用者アンケート サイト継続のために、利用者のご意見を募集しています。