【見出し】GWゴールデンウィーク ふるさとバンザイ! 残波岬いこいの広場 チビッ子芸能スペシャルで賑わう 【写真:チビッ子芸能の我が子のステージに、お父さんらはカメラやビデオ撮りで子供サービス:「ちょっと危ないよー、どいてどいてー」:わらべうたを歌います。聞いてねっ:ウェディングドレスで記念写真 わたしたち、今日お嫁にいくんです。:「ワーイ走る走る」:どうだ、このバチさばきは】
五月のゴールデンウイークに、残波岬いこいの広場には村内外からの大勢の親子連れの行楽客で賑わいました。
いこいの広場では、伝統芸能文化の保存・継承と創造・発展を目的に第二回目の「ふるさとバンザイ!チビッ子芸能スペシャル」(読谷村主催)を開催。残波岬を訪れる人々を芸能イベントで歓待した。
芸能スペシャルの初日(三日)は雨天に見舞われ全日程が中止に。だが、四日と五日は天気も回復。いこいの広場ステージでは、琉舞や民謡、連弾太鼓などチビッ子らのハツラツとした演技が披露され、観衆を魅了。また、ステージ側では、子供たちのウエディングドレスの記念撮影会も行なわれ、子供たちは未来の花嫁姿を夢見、はにかみながらも可愛くポーズをとっていた。
また、公園内では、ローラースケートやマウンテンバイク、サイクル列車などを楽しむ親子の姿で溢れ、ゴールデンウィークの残波は、万余の人々で賑わった。
※写真。