〔写真〕「ラグビー大会で優勝した渡慶次チーム」、「バレーポール男子の部で優勝した大湾チーム」、「バレーポール女子の部優勝の座喜味チーム」、「グラウンドを駆け回る少年ラガー」
読体協の夏季スポーツを締めくくる各種競技大会(バレーポール男女、男子バスケットボール、ソフトテニス、柔道、剣道、相撲)は七月十三日に競技が行われ、各試合の結果は次の通りとなりました。
【バレーポール】
[男子の部]
優勝=大湾
2位=渡慶次
3位=宇座
女子の部]
優勝=座喜味
2位=大湾
3位=宇座
【バスケットポール男子】
優勝=波平
2位=座喜味
3位=大木
【ソフトテニス】
優勝=喜名
2位=大木
3位=楚辺
【柔道】
優勝=高志保
2位=宇座
3位=波平
【剣道】
優勝=渡慶次
2位=瀬名波
3位=高志保
【相撲】
優勝=高志保
2位=喜名
3位=渡慶次
四月から七月にかけて開催されました。読体協の夏季スポーツ大会の中問成績は次の通りとなりました。
九月二十八日開催予定の第50回「陸上競技大会」には、各字とも総力を結集して頑張ましょう。
第32回読体協「夏季大会成績」 ※表のため原本参照。
夏休み!暑さに負けず、協調心と忍耐力を養成しようと、「少年ラグビースクール」
(読谷村教育委員会主催)が七月二十九日~八月二十一日の日程(火・金の八回)で行われました。
初日の開校式には、日本ラグビーフットボール協会コーチ委員の吉田純司氏が「読谷村をチビッ子ラグビーから社会人チームまで一貫した普及・指導のモデル地域にしたい」と福岡県から駆けつけ、熱心に指導されました。
昨年結成された喜名小学校ラグビースクールを中心に、二十人余の小学生が元気に楕円球のボールを追いかけました。喜名から参加した又吉君は「暑いけど、自由に走り回れて楽しい」と息を弾ませながら話しました。主任コーチの楚南兼俊氏(宜野湾高校教論)は「今後とも一年を通じて活動を継続し、将来は沖縄を代表するラガーマンを育成したい」と抱負を語りました。