読谷村史編集室 読谷村の出来事を調べる、読谷村広報データベース

2003年7月発行 広報よみたん / 4頁

「健康」「友愛」「奉仕」を掲げ老人クラブ大会・芸能大会を開催

「健康」「友愛」「奉仕」を掲げ老人クラブ大会・芸能大会を開催

 「明るく住みよい活力ある長寿村づくり」をめざし読谷村老人クラブ連合会(仲宗根憲栄会長)主催による「第三九回老人クラブ大会」及び「第一九回芸能大会」が五月三十日、文化センター鳳ホールにおいて会員七〇〇人余が集い盛大に開催されました。

老人クラブ大会
 主催者代表挨拶で、仲宗根会長は「世の中が落ち着き平和であること、そして、心と体の健康が大切です。介護や医療費のかからない生活を送ることが社会貢献につながります。地域社会が私たちの活動の拠点です。今後とも楽しい老人会をづくりを目指し頑張っていきましょう。」と述べました。
 続いて、特別功労者として前年度役員の山内昌順会長、山内静子副会長、比嘉憲一理事、伊波寛裕監事に感謝状が贈られ、安田村長や松田善康中老連会長、前田善輝村議会議長、伊波県議等から来賓祝辞が述べられました。

芸能大会
 クラブ大会に引き続き、芸能大会が、「心身ともに健康になりましょう!」をテーマに開催されました。
 ステージでは、渡慶次青洋会の「こてい節」を皮切りに、二〇単位クラブが趣向をこらした演目を披露し、盛んな拍手を受けていました。

利用者アンケート サイト継続のために、利用者のご意見を募集しています。