読谷村史編集室 読谷村の出来事を調べる、読谷村広報データベース

2005年3月発行 広報よみたん / 12頁

平成17年4月から国民年金保険料 口座振替制度の拡充

平成17年4月から国民年金保険料
    口座振替制度の拡充

①保険料の前納を口座振替にすると割引額が増えます。
 17年度分の保険料を一括して1年分前納(平成17年5月2日までに)すると…。
○現金払いでは、2,890円の割引
○口座振替では3,420円の割引(現金払いより530円もお得です。)
注意!口座振替での1年前納は、平成17年3月30日必着で社会保騨務所への申し込みが必要となりますので、お早めにお申し込みください。
 なお、既に口座振替で前納されている方は、届出の必要はありません。
②月々の口座振替に早割制度ができました。
○今までは、月々の口座振替は、当月保険料の翌月末引落し⇒定額保険料
○早割制度を申込むと、当月保険料を当月末引落し⇒定額保険料より40円割引されます。
注意!①口座振替(月々払い)の早割制度を4月から希望する場合は、平成17年3月30日必着で社会保険事務所への申し込みが必要となりますので、お早めにお申し込み下さい。
②現在、口座振替(月々払い)をされている方が、早割制度を4月から希望する場合も、平成17年3月30日必着で社会保険事務所への申し込みが必要となりますので、お早めにお申し込み下さい。
※以上の口座振替の申込用紙は、社会保険事務所などに請求していただくほか、社会保険庁ホームページ(http://www.sia.go.jp/)から印刷することもできます。

利用者アンケート サイト継続のために、利用者のご意見を募集しています。