読谷村史編集室 読谷村の出来事を調べる、読谷村広報データベース

1982年10月発行 広報よみたん / 6頁

安田慶造氏を三たび助役に選ぶ 村議会が全会一致で同意

安田慶造氏を三たび助役に選ぶ 村議会が全会一致で同意
 先の第一〇九回村議会定例会において「助役の選任について」の議案が提案きれ、九月三〇日の本会議で現助役の安田慶造氏(渡ケ次出身)が全会一致で助役に選任、同意をされました。
 助役選任についての議案は、安田慶造現助役が十月十三日付で任期満了になるために提案されたもので、助役に三たび選任された安田慶造氏は「人間性豊かな環境・文化村づくりをめざす山内村政を支え、住民福祉の向上を図りたい。」と抱負を語った。
 助役に選任された安田慶造氏は昭和八年二月十五日生(49歳)、現住所は渡ケ次一一六五番地、昭和三〇年コザ税務所に勤務、昭和三二年比謝川配電へ入社、昭和四九年十月山内村政の誕生に伴い助役に選任され今期で三期目を迎える。
 安田氏は過去八ケ年間本村の発展のために誠心誠意責務を全うし、特に復帰後の激動する社会情勢のなかで多様化、高度化した行財政需要に対応するため、日夜をわかたぬ激務、仕事に対する情熱と活動力、手腕力量は多くの村民から高く評価されているなか、今議会で全会一致による再任の同意がえられた。

※写真「三たび助役に安田慶造氏」は原本参照

利用者アンケート サイト継続のために、利用者のご意見を募集しています。