読谷村史編集室 読谷村の出来事を調べる、読谷村広報データベース

1984年3月発行 広報よみたん / 7頁

更なる躍進を 村商工会が十周年記念大会

更なる躍進を 村商工会が十周年記念大会
 村商工会(仲宗根正喜会長)は去る二月二十六日午後三時から、村総合福祉センターホールで「設立十周年記念大会」を開きました。来賓に山内徳信村長、高良清敏県商工労働部長、古堅宗光県商工会連合会専務理事はじめ多くの来賓を招き、百二〇名の会員が列席して創立十周年を盛大に祝いました。
 記念大会は与久田和夫副会長が開会の辞、大会長あいさつのあと、六項目から成る大会決議案を決めたほか、「地域小売商業の近代化の推進」など三項目の大会宣言も採択しました。そのあと、歴代会長の安田慶文氏、源河朝法氏に感謝状を贈呈、また、金城文子さん(こばと保育園)ほか、二十二名を優良従業員として表彰いたしました。大会終了後は、記念パーティーに移り、十年のあしあとを振り返る懇親の夕べが開かれました。
 一方、記念事業のひとつとして、二三五ページもの商工名鑑も刊行され配本されました。名鑑は色鮮やかな商工会館全景のカラー写真でページを見開き、写真でつづる十周年、事業所名簿、商工もの知り百科、それに曽根信一氏ほか五名の随筆をつづるなど、充実した内容のもとに編集され、感慨深く名鑑のページをひもといていました。

※写真「10周年を祝う村商工会記念大会」は原本参照

利用者アンケート サイト継続のために、利用者のご意見を募集しています。