読谷村史編集室 読谷村の出来事を調べる、読谷村広報データベース

1984年7月発行 広報よみたん / 1頁

広報よみたん 1984年 No.290号 7月号 夏本番!!水泳教室でかなづち返上

広報よみたん 1984年 No.290号 7月号
村政の目標 人間性豊かな環境・文化村づくり
発行/読谷村役場企画課 ℡098958-2201
印刷/赤道印刷       ℡098973-3383

夏本番!!水泳教室でかなづち返上
梅雨明けとともに本格的な夏が到来、海や、山に観光客もどっと繰り出します。
 南国沖縄ではやはり海が一番、ギラギラ照りつく太陽の下で白い波しぶきをあげて泳ぐ爽快さは、たとえようがありません。
 美しい海浜を誇る読谷、ですが村内にも以外とかなづちが多いようです。
 去る六月四日から十五日まで村教育委員会が主催した初心者水泳教室には二十四名が参加、かなづち返上とばかりに一生けんめい、教室終了までには平泳、クロールはもちろん、立泳、潜水までびごとにマスターしました。

※写真は原本参照

利用者アンケート サイト継続のために、利用者のご意見を募集しています。