第15回琉球新報移動編集局読谷で開催 多彩な催しで地域づくりをめざす 活発な意見が交わされた地域づくり懇談会
多彩な催しで地域づくりをめざす 活発な意見が交わされた地域づくり懇談会
硫球新報社主催の移動編集局が去る九月二十八日から三十日にかけて本村中央公民館ホールで開催されました。
多彩な催し物を開催しながら、新報社が地方の生の声を吸収し、地域づくりに寄与するという目的で開催されているもので今回が第十五回目となります。
九月二十八日午前、十時会場の村中央公民館でテープカットの後開催期間を通して、五十年前の沖縄の写真展、世界のウチナーンチュの写真展が行なわれました。
二十八日午後二時からは安次富順子先生による「料理講習会、午後七時からは沖縄戦映写会、二十九日は大城明五段による「囲碁教室」三十日、午後三時半からは新聞づくり教室が行なわれ催しのメインとなる「地域づくり懇談会」は午後六時より開催されました。
三日間にわたる移動編集局の多催な催しは村民の感心を呼びましたが特に地域づくり懇談会には役場、議会、農協、商工会他村民多数が参加して活発な意見が交わされました。
※写真「テープカット」、「写真展」、「地域づくり懇談会」は原本参照