秋とは暦の上だけでまだまだ暑さ厳しい毎日ですが、村民の皆様いかがお過ごしですか。
さて、「喜名観音堂」は年々参拝者が増え、線香の煙が絶えず、そのために香炉にひびが入り困っていたところ、津嘉山ステンレス工業の津嘉山正則社長が立派な香炉を造って下さり、去った八月吉日に取り替えました。観音堂のゴミ焼却炉も素晴らしいステンレス製を寄贈して下さいました。椿や山茶花の花木も多くさん植え、草刈りも定期的になさり、喜名子供会と共に観音堂の美化に努めて居られます。又去年の九月に喜名では、十年振りで「組踊・護佐丸」を復活しました折に、津嘉山社長は、大小道具(槍、鐘、兜等々)大変立派な物を寄贈して下さり、おかげ様で大成功でした。深く感謝申し上げます。津嘉山ステンレスエ業者はステンレス製品ならどんな形でも、又どんなサイズの製品でも造れますのでどうぞ御用命下さい。又観音堂に御参拝の方は、社長さんの御好意で観音堂のすぐ前にあります同社の駐車場を使用してもよい事になっていますのでどうぞ御利用下さい。
喜名観音堂は、とても霊験あらたかですので皆様も御参拝なさってはいかがでしょうか。
(有)津嘉山ステンレス工業読谷工場(■九五八ー一一九九)