読谷村史編集室 読谷村の出来事を調べる、読谷村広報データベース

1961年10月発行 読谷村だより / 2頁

村陸上競技大会終る

村陸上競技大会終る 
総合成績 一位宇座 二位波平 三位渡慶次
 去る十月十五日(日)絶好のスポーツ日和りに恵れ約一万余人の観衆の声援の中で本村体育協会主催による第十四回村陸上競技大会が盛大に開催されました。当日は公私共御多用中にもかかわらず早朝から御来場御激励下され、本大会をスムーズに終ることが出来ましたことを村民の皆様に深く感謝申し上げます。
本村陸上大会が各校区対抗を廃し各字対抗になってから今年で第四回を数えるようになりました。第一回大会から第三回大会までは殆んど天気に恵れず進行が遅れ自動車のライトを照してまで競技を運んだこともありました。それに比して今年は二万余の村民の希望に応えてかのように秋晴れに恵れ大会をスムーズに運びこれ、稀れにみる競技会であったと思って居ります。
 次に男子、女子総合の成績及び各種目の一位の記録をお知らせして今後の競技会の参考に寄与したいと思って居ります。

※「綜合成績表」は表のため、原本参照。
※「各種目別記録表(1位のみ)」は表のため、原本参照。

利用者アンケート サイト継続のために、利用者のご意見を募集しています。