読谷村史編集室 読谷村の出来事を調べる、読谷村広報データベース

1989年4月発行 広報よみたん / 1頁

広報よみたん 1989年 No.348号 4月号 快挙!読中男子ソフトボール全国大会二連覇 今月の主な内容

広報よみたん 1989年 No.348号 4月号
村政の目標 人間性豊かな環境・文化村づくり
発行/読谷村役場企画課 ℡098958-2201
印刷/オフセット沖縄    ℡098933-0701

快挙!読中男子ソフトボール全国大会二連覇

 読谷中学校男子ソフトボール部が全国大会二連覇の快挙を果しました。
 県内大会を制して昨年に続き第三回全日本中学校ソフトボール大会に参加した読中ナイン。もちろん目ざすは全国大会二連覇、村民県民のこの期待に応えて大健闘し見事二連覇を達成。昨年優勝校として各チームから注目され、一回戦から厳しい戦いを強いられましたが、昨年優勝し、厳しい練習に耐えた自信と、大会が地元沖縄での開催という利点もあり大会二連覇の快挙を果しました。
 大会前の「優勝」の約束を果し優勝旗を再び手にした読中ソフト部ナイン、晴れやかな笑顔で村民の拍手に迎えられていました。
 今大会には、読中男子ソフト部の他、古中男子ソフト部、古中女子ソフト部も県代表として参加するなど、読谷村のソフトボール競技のレベルの高さを示した大会となりました。

利用者アンケート サイト継続のために、利用者のご意見を募集しています。