読谷村史編集室 読谷村の出来事を調べる、読谷村広報データベース

1990年6月発行 広報よみたん / 5頁

家族のふれあい自然とのふれあい 第16回親子キャンプ教室

 家族のふれあい、自然とのふれあいを深めよう一と第二十六回親子キャンプ教室が五月二十六、二十七日の両日、恩納村のYMCAキャンプ場で行われ、十二家族五十人余が参加した。
 二十六日キャンプ場入りした一行は、ナタ、ナイフ、オノを片手にテント設営から、カマドづくり、まきひろいなどキャンプ村”つくりに取りかかった。
 夜に入るとキャンプファイヤーを囲んでの大パーティー。ゲームなどで楽しんだ。翌二十七日は早朝登山、野外ゲーム、思い出の記今山品づくり等で、自然とのふれあいを満喫した。

利用者アンケート サイト継続のために、利用者のご意見を募集しています。