読谷村史編集室 読谷村の出来事を調べる、読谷村広報データベース

2004年7月発行 広報よみたん / 2頁

嘉手納弾薬庫返還地区地主会総会を開催 新会長に松田武夫氏を選任

嘉手納弾薬庫返還地区地主会総会を開催
新会長に松田武夫氏を選任

 五月三十日、読谷村文化センター中ホールにおいて、平成十六年度嘉手納弾薬庫比謝・大湾・比謝矼返還地区地主会定期総会が開催されました。
 宮城会長は、「国道五八号沿いの返還地の構想区域は六八ヘクタール、その地権者は一八二人おります。今日は議案第六号までありますが十分な審議がなされることを期待します。」と述べました。
 安田村長は、「同地域は返還から五年が経過しておりますが、跡地利用まではまだ時間を要します。なにより大切なのは地主の皆さんの合意形成です。平成十八年三月には牧原線が完成しますがそれと一体的な利活用がなされることを期待します。」と述べました。
 議案第六号、役員改選について審議がされ、平成十一年の設立総会以来会長を務めた宮城元信氏に代わり新会長に松田武夫氏が選任されました。
 松田会長は、「百年後でもいい街づくりをしたと言われる、住みよい環境、読谷の玄関づくりを行政側と相談しながら目指したい。」と抱負を述べました。

利用者アンケート サイト継続のために、利用者のご意見を募集しています。