読谷村史編集室 読谷村の出来事を調べる、読谷村広報データベース

2008年4月発行 広報よみたん / 4頁

つどい・ふれあい・まなびあい 08まなびフェスタを開催

 生涯学習フェスティバル「まなびフェスタ読谷」が2月14日から17日までの日程で行われ、日頃の学習成果の発表をはじめ、コンサートや舞台発表などさまざまなイベントが開催されました。
教育委員会功労表彰式典では、21名が教育の振興発展、模範になるとして受賞しました。
 
キッズ体験村
 読子連ジュニアリーダーのお兄ちゃんたちから、『ぶんぶんゴマ作り』を習いました!なかなかむずかしいな~。ちゃんと回ってくれるかな?
 
サークル発表会
 ふれあい交流館で活動するサークルが、艶やかな衣装を身にまとい、日頃の練習の成果を披露しました。また、ギャラリーでは、作品展も開催されました。

『鉄の子カネヒル』上映会
 村出身のアニメクリエータ:比嘉兄弟制作のアニメ『鉄の子カネヒル』が上映。スクリーンのなかで動く人形に、こどもたちは夢中!
 比嘉兄弟による作品紹介

なつかしの学校給食
 給食調理場調理員による『納豆味噌試食コーナー』や、限定100食の『なつかし給食』が大繁盛。会場を訪れた大人たちもなつかしの味に舌鼓。

利用者アンケート サイト継続のために、利用者のご意見を募集しています。