読谷村史編集室 読谷村の出来事を調べる、読谷村広報データベース

2009年6月発行 広報よみたん / 5頁

読めば元気が出て、健康になる誌面 ガンジュウひろば 6月号

大変なっているさ~ 読谷村特定健診目標達成できず!

 平成20年度の健診受診状況がまとまりました。
 目標受診率を”35%”に設定して取り組みましたが、全体の最終受診率は「29%」と目標を達成できませんでした。
 また、各字別の受診率も左表のとおりとなっており、23字中、8字しか目標達成をしておらず、健診受診率向上が大きな課題となっています。
 今年度の受診率目標は、「45%」です。各字とも昨年の受診者にあと何人か左表で確認してください。また、若年者が受診率も悪いことも明らかになっています。最終的に平成24年度には”65%”に達しないと読谷村はペナルティとして約一億四千万円の負担金を国に納めなければなりません。
 家族・友人・職場の仲間へ「健診うけたね~」と声かけを行い、受診率の向上をめざしましょう!

利用者アンケート サイト継続のために、利用者のご意見を募集しています。